犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

レッグペルテス リハビリ開始

手術から帰ってからのマーサンは、更にかまってちゃんになり、ご飯のムラや、ハウスの支持に中々従わなかったり、、。


挙げ句の果てに技と粗相をするなど

荒れてます。



エリザベスカラーが電気のかさみたい。

f:id:marumiya7:20160920195836j:plain




レッグペルテス リハビリも開始しました。


やっぱりまだ足は浮いたまま。


体重もかけてません。


根気良く続けないとね。



リハビリは、


⚪︎アイシング(保冷剤をタオルに包んだ物で)


⚪︎足の曲げ伸ばし屈伸運動。


⚪︎姿勢性伸筋突進反応(術後の脚を使うように対象方向の脚を持ち上げる)


⚪︎マッサージ


⚪︎歩行運動



などです。




昨日は、丸一日ご飯を拒絶しました。

異常がないか、オヤツをあげると余裕で食べる。笑





その日の食事は与えてから15分で下げ、オヤツも与えませんでした。



マーサンのお腹から



キュルキュル ! キュー!!





夜中も鳴り響く中、心を鬼にしました。


(本当は心配、、、。。)





翌朝の食事は、文句言わずにペロりとたいらげた。




さすがに空腹に負けたな( ̄Д ̄)





レッグペルテスと診断されてから

散歩も、お出かけも全然できてないもんね。


ストレスもたまり、怒りのマーサン。






ベランダから外の景色や空気を感じてもらってますが、、


物足りない様です。