犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉より寒い

紅葉を見に京都高尾山にドライブにいってきました!が、、、。風もつよく凍えるマーサン。はやいね、もう冬だね。このあと、ドライブウエイ内にあるドッグランにて9匹のワンちゃんと遊べて満足そうでした。また、来年も見よう!

発ヒート終わり!

初のヒートが、やっと終わりました。初めは、気付くのがおくれ、マットやら布団に血がついたり大変でした。犬用のオムツは3枚で250円くらいするし高いので、人間用の新生児オムツに尻尾の穴を開け使っていました。新生児オムツは24枚はいって、500円以内。ム…

肥満通告

動物病院に肛門線絞りと爪切りあと、ノミダニ薬を買いにいってきた。マーサンは病院大好き、看護師のおねーさんも、超だいすき(ᵔᴥᵔ)無事 『おわりました〜』と帰ってくるなり、、一つきになる点があって、と看護師さん。内容は、マーサンの体重が、2.7キロか…

芝生 最高

すっかり寒くなってきたけど、『散歩いく?!』と聞くと、大喜びになる。どーみても男の子。内面はおてんば娘。いつまで、寒さに耐えれるかな?笑

紅葉!!吉田山

ハヒ!!!久しぶりに更新。京都市左京区にある吉田神社。中に公園があり、犬連れオッケーなのでいってきました!!自然を感じれました。マーサンものりのり!!山頂からちょっぴし景色がみえ、カフェまであってびっくりした!!表参道からはワンちゃんの散…