犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と犬

最近さむいのか、前よりか〝さんぽ〟とゆう言葉に反応が薄くなった気がします。。笑雪も溶け一安心。まぁ、実際 さんぽすふと楽しんでます。少し社会化が身についたか他のワンちゃんにひつこい挨拶したり はなくなってお腹をみせてから遊んでました。帰宅す…

祝 一歳

先日 マーサンが一歳の誕生日を迎えました!!手術や、胃腸炎や、反抗期や いろいろありましたが無事迎えれて良かったです。ささやかながら自宅でハッピバースデーの曲を歌いはじめてのケーキで祝いました!ワンチャンと一緒に食べれる無添加ケーキ。舐めて…

寒いと眠い

仮眠中たまに目だけ開けてチェックしてくる。猫はこたつで丸くなる犬も私もです。コタツはないですが 笑

初めての鹿肉

年末 年始に鹿肉や猪肉を頂きました^o^脂も少ないので鹿肉をらマーサンにお裾分け。喜んでるはず。目が見開く。私も鹿肉は初めてですが柔らかく さっと加熱するのが良かったです。今日は風が強く とても寒い中の散歩でしたが、その強風に何故かテンションが…

犬も正月?

あけましておめでとうございます。無事、マーサンも私も年を越せほっとしました。特に豪華に過ごしたわけでもなく、大晦日に鍋をし、本日はすき焼きをしました。マーサンが見つめてくるので、気の毒になり 思いつきで、ざっくり正月風ごはんをあげた。ただ、…