犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち耳か垂れ耳か まもなく成犬

現在のマーサン年を越すと、ついに成犬。赤ちゃんの時から立ち耳になるか〜垂れ耳になるか〜〜わからず、いっ時は立ち耳寄りになったり垂れ耳気味になったりうおさおしていた。結局、垂れてはいるけど、、完全に垂れてもなく。微妙なまま成犬になる。耳毛が…

人の布団の上で

凛々しい顔をしてみたりさんまのモノマネしてみたり何か悪さを企んでみたり。。雨で、さんぽにいけなかった日。すいません。。

ダイエット フード

最近寒くなり マーサンも私も散歩にいくのが寒いです。マーサンもすこしぽっちゃりしたので心なしか体が重そう。ごめんね。MAX体重3.3キログラム2ヶ月めですが3.1キログラムを維持しています。ここからが中々落ちない。。ご飯も何でもたべてくれるのでロイヤ…

思わせぶり

カーペットと同化してる。笑食欲がおさまらない今ならとチキン風味のおもちゃを与えてみた。案の定ものすごい興味!!万が一食べても大丈夫とかいてあるのですが本人マーサンは食べる気マンマンでこわくなり回収しました。笑ブラッシングの間のみ使用してい…

100均 犬グッズ 重宝

100均のダイソーなどでペットグッズが売られていますが、はじめは100均のは(¬_¬)と、思ってたのですが。。これは役立ちます。重宝さして頂いてます。これが200円です!この不景気に有難い。マーサンちゃんと着てくれます。で、マジックテープがチャッチーと…

雨と犬

雨の日は、何かと気分があがらなかったり、、何かとやっかいですね。マーサンもそのようですね。散歩が中止になるもんね。マーサンにとって散歩は1日の中でかなり重要な日課。人間みたいに趣味を自由には楽しめないもんね。まっ、テレビは見ますが。笑マーサ…

犬の暇潰し

犬のおもちゃ穴あきペットボトル。ガジーとゆう専門の知育おもちゃもつかっているのですが、ペットボトルだと、フタを開けたりしめたりするなどで、おやつを取りだす難易度が決めれるのが素敵です。あと、最近ダイエット中なので、暇を余り与えない為に。な…

犬のデンタルケア

マーサンは歯磨きが大好きだ。これを、使えば!!!初めの子犬スターターセットに入ってたので使っていた。使い終わり、また買おうとしていた所、近くのホームセンターで、激安セールをしていて、歯磨きジェルが、なんと100円で売っていた!!さっそくかった…

待ちきれない

生後7〜8ヶ月後 反抗期が超ひどい頃、まっったくご飯を食べなかった。ひどいときには丸一日。それが今となっては、、、。ご飯の準備中も待ちきれない。食べたくてしかたない。もう目が。笑瞳孔が!!笑以前はおやつがわりにフードをあたえてもいらない!と口…

チューバッカ

まったりすごしチューバッカになってみたり。男の子に間違われるからピンクな、ふわふわな服買おうね!

西京極運動記念公園

今日は、マーサンと京都右京区にある、西京極運動記念公園に行ってきました。9号線に面しているのですが、中は広く開放的な気分になりました(ᵔᴥᵔ)ちなみにワンちゃんが芝生内に入るのはNGとの事。リードを着用し、糞の始末をしっかりととゆう基本的なルール…

竹林公園

寒さでプルプル。京都 西京区にある竹林公園にやってきましたが、水曜日は定休日とのこと。はいれませんでした(°▽°)また次回いこう。入れないので近くをちょろっと散歩。竹が綺麗でした。こんな寒がりで、この冬不安です。