犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

手術前の体力づくり 缶詰

f:id:marumiya7:20160913095106j:plain


ぽけー




マーサン。赤ちゃんの頃は、食欲旺盛でモリモリ食べてました。






食べながら夢中になり後ろ足が浮き立ち 逆立ちになるくらいでした。笑




8ヶ月になり成犬用ドックフードと、子犬用を混ぜて与えているのですが最近はイマイチ食いつきが悪い。


小型犬は、8ヶ月辺りから成長スピードが落ちつき食欲も落ち着いてくる

そう。

更に犬の反抗期も重なり、レッグペルテス症の痛みも重なり、食べるのを嫌がります。


何とか体力をつけてもらおうと、缶詰を混ぜたり、卵や野菜なども与え

ているのですが。


当然ながら食事に対するワガママも増えました。



缶詰トッピングは当たり前になり、

缶詰も種類や味を変えないと飽きて食べたくない!

ゲージの中では食べたくない!!

今はいらない!


など様々です。



甘やかす事は良くないのですが、

今は手術を優先し、食べさせる事を優先させようと思います。。



缶詰は、基本

f:id:marumiya7:20160913101552j:plain

Hill'sの消化ケア

チキン&野菜入りシチュー


これが1番食べる率が高いです。

それでも、毎回は飽きるので、

f:id:marumiya7:20160913102106j:plain

サーモン、トマト&ニンジン味


肉系に飽きたらコレ!

サーモンのにおいで食欲アップ



f:id:marumiya7:20160913102312j:plain


ラム肉など、

気分転換にはコレ!


ひとまず、元気になる為に

がんばろう!


f:id:marumiya7:20160913103003j:plain