犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

雨と犬


雨の日は、何かと気分があがらなかったり、、
何かとやっかいですね。




マーサンもそのようですね。




散歩が中止になるもんね。




マーサンにとって散歩は
1日の中でかなり重要な日課。




人間みたいに趣味を自由には楽しめないもんね。







まっ、テレビは見ますが。笑




マーサンが好きなテレビは NHK
特に子供番組が好きです。
あと、スポーツ系。これは、サッカーとかゴルフとかが特に反応します。

それと、犬がでている番組とかシーンも。





今日は散歩できなかったから
家での引っ張りっこ ひよこゲーム  フリスビーゲームをしました。





f:id:marumiya7:20161213185416j:plain


かなりの精神統一と集中力です。




f:id:marumiya7:20161213185735j:plain


凄まじいブンブン首振り攻撃で
ひよこに食らいつく。
ひよこ 目が点になる。





もうすぐ一歳になるマーサン。





最近ちょっと態度が どやっっ!!(偉そう)
してるので、改めて信頼関係をみなおしたいです。







f:id:marumiya7:20161213185931j:plain


集中力は余り持ちません。

たまにテレビもみます。