犬との生活

チワワとプードルのミックス犬 ♀ マーサンの人生(犬生)

犬の暇潰し

f:id:marumiya7:20161212224509j:plain


犬のおもちゃ穴あきペットボトル。


ガジーとゆう専門の知育おもちゃもつかっているのですが、ペットボトルだと、フタを開けたり

しめたりするなどで、

おやつを取りだす難易度が決めれるのが素敵です



あと、最近ダイエット中なので、暇を余り与えない為に。




なにか 飢えたたぬきに取り憑かれた様に

常にごはんを欲しがる。


実際に最近目の周りが黒くなっきた!(◞‸◟)




f:id:marumiya7:20161212225350j:plain











ふやかしたりカサ増ししたり

フードをカロリーオフにしているのに、

また今日体重を測ると0.2g増えていた。



台などにジャンプするのも、歩きかたもまえは、

ちゃっちゃっチャ♫

と、軽快でしたが、今はのしのしって感じる。




脚が少し悪いので減量がんばらないとな。